カテゴリ:学校行事
班行動の裏では……(3年校外学習)

IMG_2162.jpeg

IMG_2167.jpeg

IMG_2178.jpeg

IMG_2179.jpeg

生徒が班行動をしている間、私たち教員が何をしているかというと……。
生徒のスケジュールを見て割り振りを決め「なるべく多くの生徒に会えそうなところ」に行っています。
そうは言っても必ず会えるわけではなく「待ち人来ず」なんてこともあります。
それだけに、街中などで偶然会うと「感動の再会」のようになることもあります。
生徒に「ナイス探求を目指して」と言っていることもあり、私自身も日頃から疑問を持つように意識しているのですが、訪れた伏見稲荷で鳥居の工事現場に遭遇しました。伏見稲荷といえば、個人名や企業名が入った大小様々な鳥居。いったい、いくらするんだろう…。山頂の売店で聞いてみると……。
続きは授業で紹介したいと思います。

公開日:2024年05月27日 09:00:00
更新日:2024年05月27日 21:29:24